2021-07-13から1日間の記事一覧

やった、Huawei GT2 Proの電池激減り問題、解決しました。要は、時計ファームウェアとアプリを最新版にするだけでした。でも、それにはAppGalleryが必要。

買った時からずっと悩んでいた、Huawei GT2 Proの電池が訳分からないぐらいバリバリ減る問題、今日、Huawei銀座にいって、ようやく解決しました。 当初の症状は、1時間1-2%の勢いで電池が減るというもので、1日たつと半分くらいになっていて、とてもじゃない…

私のお気に入りの簡単だけどものすごくおいしい食パン。問題は、設備投資が必要なこと。総計16万円くらい。うーーーむ。

写真は、私が最近家でさくっと焼く、食パンです。私がすることは下記の4つです。 その1 HBで材料を計ってこねてもらう その2 1次発酵できたら、そのままHBでガス抜きまでする その3 スルトンという型にドンとまとめて移す その4 ヘルシオで2次発酵して…

新刊「健康もマネーも人生100年シフト! 勝間式ロジカル不老長寿」、Kindle配信始まりました。アンリミ除いた有料本では、現在、アマゾンで上から4番目。わーーい。

健康もマネーも人生100年シフト! 勝間式ロジカル不老長寿 作者:勝間和代 宝島社 Amazon 新刊「健康もマネーも人生100年シフト! 勝間式ロジカル不老長寿」、Kindle配信始まりました。アンリミ除いた有料本では、現在上から4番目です。うれしい。 おかげざま…

私は意外とフリック苦手です。一応できますが、ミス多い

そういえば、スマホで華麗にフリック入力している人を見ると、うらやましいなーと思います。 私、なるべくふだん、音声と親指シフトでやっているので、フリックいちおう、見ないでできるのですが、あんまし早くない。 あと、細かく間違えるので、Googleのデ…

ただいま、銀座で電池の減り方の監視中。こういうのが嫌いな人がやっぱりアップル製品を選ぶんだよなー、と思います

せっかく、ゴルフレンジ機能のために買った ファーウェイのGT 2 PRO、レンジ機能そのものは良かったのですが、驚くほど電池の減りが早いので、数日間監視してみたところ1時間あたり2%ずつ減っていくので、これはさすがに初期不良だろうということで、ファー…

Kindle oasisは、室外とお風呂は最高だった。要は活字中毒者向け端末です。

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー Amazon Amazon 悩みに悩んで買った Kindle Oasis ですが、結局、室内は大したことがないのですが、室外とお風呂は最高でした。 まず室外に関して、公園などで読みたいと思う時にこれま…