ただいま、銀座で電池の減り方の監視中。こういうのが嫌いな人がやっぱりアップル製品を選ぶんだよなー、と思います

 

f:id:kazuyomugi:20210713140711j:image

せっかく、ゴルフレンジ機能のために買った ファーウェイのGT 2 PRO、レンジ機能そのものは良かったのですが、驚くほど電池の減りが早いので、数日間監視してみたところ1時間あたり2%ずつ減っていくので、これはさすがに初期不良だろうということで、ファーウェイ銀座に一式持ち込んで、さくっと新しいものと交換してもらいました。

これがその時計。私はグレーの革ベルト版を買ったので、買った時には32000円でしたが今3万円ぐらいになってるみたいです。

そして今何をしてるかと言うと、とりあえず新しいものもらった後で腕につけてみて美容院その他で何時間か過ごしてみて、そのまま銀座でお茶をしながら本を読んで、電池の減りがましになったかどうか確認中です。

最初にもらった時が99%の表記でその後、美容院でヘアダイした2時間で2%減ったのでやばいと思ったのですが、よく考えたらデジタル表記なので99%の時もほとんど98に近い99だったのかもしれませんし、97も成り立てのの97だったかもしれないので、とりあえず1時間あたり0.6%前後という仮説をおいて、監視中です。

つまり美容院で確認した時点での電池のへり方から、それ後1時間経っても1%以上へらなければ一応合格ということです。なのでいつのタイミングで96%になるか今見ています。

別に家で監視してもいいのですが、もしこれも不良品だった場合にはまた Huawei 銀座に戻らなければいけないので、わざわざ電車に乗って戻るも嫌なのでとりあえず銀座で確認中です。

まー、こういうところが、須賀原洋行先生のいう、女エノキダ君なんだろうなー、と、自分でも思います。

そしてこういうことがめんどくさい人は多分 Huawei のような製品を買わなかて、さくっと、Apple を買うのかなと思います。

まー、ゆっくりオアシスで読書します。

追記

結局、やはり減るのが早いので、Huawei銀座に戻って相談したら、とにかくアプリとファームウェアを最新にして、それでも減るかどうか試してくれということになりました。ふーーーう。