2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、Huawei Watch Buds + Wena3 完成。ああ、大変だった。

いろいろな紆余曲折ありましたが、やっとできました、当初の目的だった Huawei Watch Buds +Wena3 これで、やっと、ヘッドフォン付電子マネー付時計の完成です。 まず、何をしくったかというと、サービス終了間際で安くなったのでWena3を買ったのですが、最…

一周回ってニンテンドー純正の有線USBマイクを愛用する私

これまで、音声入力や会議用にさまざまなマイクを試してきましたが、結局一周回ってニンテンドー純正の有線USBマイクが一番優秀だという結論になりました。 【任天堂純正品】ニンテンドーUSBマイク 任天堂 Amazon ポイントは、マイクスタンドを使って、ちゃ…

私の名前や写真を使った詐欺サイトや詐欺広告が急増しています

最近、私の名前や写真を使った詐欺の投稿が相次いでいます。 下記のオフィシャルサイト以外の広告や勧誘はすべて、詐欺ですので、ご注意ください。 https://www.katsumaweb.com/ また、facebookにもインスタにも、一切広告を出していませんので、広告を見た…

テレビでホテルの YouTube にログインした後にアカウントを消す方法

最近、ホテルのテレビで YouTube にログインできるものが増えてきました。 ところが、こちらアカウントを残したままの人が結構います。しかもアカウントの消し方ググってみたところ、実際の本当の消し方とは結構違うので、それで混乱してるんではないかと思…

レトルト温め、レトルト亭 VS シェフドラムは、さすがにシェフドラムの勝ちでした

ウェブサーフィンをしていたら、なんとなく、この 「ヒーターでレトルトパックを温めるので、電子レンジとお湯いらず」 という商品を見つけたので、興味本位で買ってみました。 APIX Retort Warmer ARM-110 レトルト調理器 合金鋼 レトルト亭 アピックス レ…