2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずPixel 8の音声入力復活しています。6の時代から比べるとかなり正確になった印象です

せっかく Pixel 8が来たので、 Simeji ではもったいないのでマウスをつなげることによって音声入力ボタンを押しやすくして毎日活用しています。 このアシスタント音声入力は6の時代から使っていますが、6より7、7より8の方が明確に正確です。 Windows 11 の…

私のDAHONはヘリオスとDove Plusです

DAHONに乗っているというと、DAHONの何に乗っているのか聞かれますが、2台ありまして ・ヘリオス SL(左) ・Dove Plus(右) です。 ヘリオスはもう、何年前に買ったんだろう。15年前くらいかな。軽くて20インチでいい自転車です。 Dove Plusは今年に買いま…

とりあえずピクセルの音声入力ボタンが小さいことはマウスを併用することで解決することにしました

せっかく Pixel 8を買ったのに、Simejiを使うのはどうももったいないので、何とかできないかということを考えていましたが、とりあえず長文を作る時には割り切ってマウスをつないで、マウスのクリックで音声入力ボタンをオンオフすることにしました。 以前フ…

リモートマウスを使う時には結局、Simejiの方が圧倒的に楽だということに気づいてしまった私

せっかくピクセル8が来たのに、結局リモートマウス(WiFiでパソコンと繋いで、Androidの音声をパソコンにコピーするソフト)では、Googleの音声入力ではなくSimejiを使っています。 それはなぜかというと、ピクセルですとボタンが多すぎて、どんなにボタンを…

Pixel8来ました。そして、音声入力ボタンが押しやすくなったということに大きな価値があります!!

発売したてのPixel8すぐにセットアップしてみました。 そして、私が無印のピクセルを使うのは外に持ち歩くというよりは、用途としてはほとんどパソコンのための音声入力としてリモートマウスを使うためです。 右側がPixel7、左側がPixel8なのですが、これ写…

駐輪場のない都心部ではDAHONが大活躍

最近、折り畳み自転車のDAHONによく乗っています。2008年くらいに買ったので、もう、15年選手です。 用途はシンプルで、都心部で駐輪場がなかったり、あっても遠かったり、いつもいっぱいだったりする地区に行くときに、折りたたんで、スーツケースくらいの…

wena3の設定は何が面倒なのか

Huawei Watch Budsとwena3一体型の時計が便利なので、もう一つのHuawei Watch Budsにも、wena3が無事つきました。良かった、良かった。 しかし、これだけ何回もセットアップをしてる私でもそれでも結構面倒です。 一番面倒なのは何と言っても Bluetooth の接…