2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちいち、ダブルクリックして呼び出さなくて、QUICPayが使える、感動のwena3

せっかく、苦労してwena3にQUICPayをセットアップしたので、さっそく近所のコンビニで使ってみました。 katsumakazuyo.hatenablog.com 昔、QUICPay専用カードで使ったり、あるいは、アップルウオッチでも使っていたので、久しぶりですが、これまでのユーザー…

その後のwena3。意外と使っています。

先日、もうすぐおサイフアプリ終了になるにもかかわらず、何となく、wena3を買ってみました。 katsumakazuyo.hatenablog.com まあ安くもなっていたので、詳しく調べずに適当に買ったのですが、とりあえず、本体自身の機能は別にサービス終了になるわけではな…

ソニーのスマートバンド、 wena 3を買ってみました。いろいろ、まだ、うーむ、です

先日、HuaweiのGTにソニーのwenaをつけている人がいたので、ああ、いいなーーー、と思って私もまねすることにしました。 ただ、メタルバンドはさすがにごついので、レザーにしてみました。 ソニー ウェナ SONY wena スマートウォッチ 電子マネー Suica Alexa…

夏になると、やはり、このドウシシャの丸氷が必須です

私は夏は家でアイスティーやアイスコーヒーをKeurigで作ることが多いのですが、そのときに必須なのが、この丸氷製氷機です。 ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm ドウシシャ(DOSHISHA) Amazon ゆっくりと1日かけて作る氷で、しかも、周りのまずいと…

産直果物を食べるには、やはり、チョイむきが必要

最近、山形や福島、富山に旅行に行っているので、色々と季節の桃や梨をたくさん買ってくることが増えました。 そして、そのときに、包丁で皮をむくのが面倒でついつい食べなくなってしまうのですが、そんなときにこれがあると、一瞬で皮がむけるようになりま…