2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親指シフト向きのノートパソコンの選び方

私は外出先はノートパソコンで仕事をするときが多いのですが、とにかくその時の最重要ポイントはなんといってもキーボードです。キーボードが親指シフトを快適にできるかどうかで、そのパソコンを選ぶかどうかを決めています。 まず最低限、日本語キーボード…

自転車にもGIVI(リアボックス)つけました。思いのほかいい!!

私のバイクはぜんぶ、GIVIのボックスがついているのですが、自転車にもあると便利かと思って、自転車用のGIVIをヨーロッパから輸入して、つけてみました。 いや、これ、思いのほか、いいです。とにかく、走っていても、ボックスだから、貴重品が絶対出ないの…

SV650にクイックシフターつけてみました。感動!!

私のバイクの中で1台だけクイックシフターが付いてないのが、SV650です。ついつい間違えてクラッチレバーを握らずにシフトアップをしそうになってしまうので、混乱するので、初めはクイックシフター付きのミドルクラスに買い替えようかと思って、GSX-8S を名…

なるほど、アスピリンぜんそくですね。湿布や鎮痛剤でぜんそくになる

私が、日常のメールマガジンにこのような配信をしました。 肘痛に湿布をはると息苦しくなるのは私だけですかね登録日:2023/06/04 6月4日 日曜日 こんにちは、勝間和代です。 たまに熱心にゴルフの練習をやりすぎたりすると、肘が痛みが強くなって、日常生活…

Pixel 7と Pixel 7a どちらが買いか。レビュー動画を作りました。意外と差がありました。

youtu.be Pixel 7aが届いたので、レビュー動画を作りました。 まぁ、正直、2万円の値段差の分、品質の差もありますが、だからといって、致命的な欠陥はないので ・サブスマホなら7a ・メインスマホなら7 がお勧めです。 2万円の差は ・液晶の大きさが違う…

よし、やっと、HBでもニーダーとほぼ同じパンが作れました

相変わらず、パンをこねています。 ニーダーだととてもよいパンが作れるのですが、手動作業が多すぎて、続けられる気がしません。 そこで、ニーダー品質のパン生地をなんとか、HBでできないか、試行錯誤していました。 結論から言いますと、できました。ポイ…

どんなに悩んでもわからないことは、体験してみるのが一番ですね

GSX-8Sというスズキの新しいバイクがあります。千葉のバイクがいま、クイックシフターやトラクションコントロールが着いていないので、こちらに買い換えるかどうか、ずっと迷っていました。 そしてとりあえず、迷っても、迷っても、YouTubeのインプレッショ…