2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使い道にいまいち困っていたシェフドラムは低温スープを作ると最高でした

アイリスオーヤマから最近出た、シェフドラムという調理機器があります。 アイリスオーヤマ 自動かくはん式調理機 CHEF DRUM KDAC-IA2-T ブラウン アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Amazon こちら、回転しながら加熱してくれる鍋です。ホットクックの場合には…

Pixel 7 Proも 6 Proよりけっこう改良されていました

私はPixel Proは6も7も1台ずつあるので、リアルにその比較ができます。左が7Pro、右が6 Proです。 無印のPixelも6から7になって、デザインや使い勝手がすごくよくなったのですが、Proも実はそれなりに変わっていました。 一番変わったのは、とにかく横幅が…

結局、リラコンがスリープして動かなくなる問題、BluetoohをUSB接続に変えて解決しました

最近の私のお気に入りはリラコンという左手用のトラックボールです。 エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール ハンディタイプ Relacon メディアコントロールボタン搭載 静音 ブラック M-RT1DRBK エレコム Amazon こちら細かくカスタマ…

アイウェアは歩きスマホ撲滅に役立ちます

最近、外を徒歩で出歩いているときには、ほぼ、このアイウェアを装着しています。 HUAWEI Eyewear ウェリントン型フルリム Bluetoothワイヤレススマートグラス レンズ交換可能 スマートコントロール マイク+プライベートステレオスピーカー搭載 長時間バッテ…

冬場のバイクには電熱靴下と電熱グローブと電熱ベストが必要です

バイクの問題点は、エアコンがないことです。なので、自分の体にエアコンを身に纏うしかありません。 冬場の場合には、とにかく電熱系をひたすらバイクウエアの下に着込んでいます。 電熱靴下と電熱グローブは基本でして、上には電熱ベストを着ます。最近は…

久しぶりに音声入力のマイクをYetiに戻してみました。

以前はずっと音声入力のマイクはBlueのYetiを使っていたのですが、最近はずっとパソコンの付属のマイクを使ったり、ピンマイクを使ったりしていました。 ロジクール G Blue Yeti X BM600X USB ゲーミングマイク コンデンサーマイク PC Mac PS5 PS4 実況 配信…

Pixel 7もやってきました。なかなか小さくてキビキビして良いです

Pixel 7 Pro に続いて Pixel 7も家にやってきました。 基本的にはこちらをメインにしようと思っていたので、今 simカード、その他の入れ替えが一通り終わりました。 感覚的にはシックスに比べるとちょびっとキビキビしたかなという感じです。あと何と言って…

Ninja ZX25Rをローシートとアップハンドルにしたら、やっと普通に乗れるようになりました

私が欲しくて欲しくて後先考えずに買ってしまっつたZX25Rでが、やはり、デフォルトのままで長時間乗ると、前傾姿勢がきつすぎて、それなりに腰が痛くなりました。当日はなんとかなるのですが、翌日以降とかに腰痛が出るのです。 そのため、ほかのバイクに比…

WO Micという、スマホをパソコンのマイクにするソフト、便利でした

wolicheng.com 先ほど新幹線の中でうっかりマイクの受信機がつけっぱなしのパソコンを床に落としてしまいまして、無線マイクのType Cの受信機がパソコンの重みで大破して割れて壊れてしまいました。 1泊2日の旅なのにマイクの予備を持ってなかったのでマイ…

親指シフトユーザーのノートパソコン選択の最優先事項は「変換キー」の場所に尽きます

相変わらず、毎日親指シフトしています。家ではHHKBを使っているのですが、出先ではノートパソコンのキーボードで直接打つことが多いです。 そのため、私がノートパソコンを購入するときに真っ先にチェックするのは、CPUでもメモリでも液晶でもなく 「変換キ…

Pixel6 Proをとりあえず、Pixel7 Proにしてみました

Pixelが6 Proから7 Proになりました。 もともと更新する予定はなかったのですが、残念ながら先日、私が駐車場でPixel6 proを落としてしまって、画面が割れてしまったので、4万円の修理代を出すのもなんなので、とりあえず、下取りに出して、7 Proに交換する…

バイクでゴルフの条件は、とにかく、宅配便の活用です

よく、晴れている限りはバイクでゴルフに行くというと、必ず聞かれるのが 「クラブはどうするのですか?」 です。 はい、もちろん、宅配便で送ります。そして、できれば2セットあると、回しやすいです。だいたい片道で、一つのゴルフが終わったら、翌週まで…