2021-07-26から1日間の記事一覧

YouTube、削ることと残すことの整理。もう、YouTube様のご機嫌伺いはしません。

youtu.be こちらの、私のYouTubeチャンネル改造計画、反響が大きくてびっくりしました。いろいろ考えて、削ることと増やすことを整理してみました。 まず、最大に削ることは 「YouTube様のご機嫌伺いをもうしない」 です。 YouTube様は、クリック率と視聴者…

例の高い日傘はストラップがなくて不便だったので、携帯用のつけてみました。いい感じです。

例のミズノの高いゴルフ用の日傘、ストラップがなくてスーパーとか行った時に不便だったので、携帯ストラップつけました。なかなかいい感じです。 実は、はじめのうち、一所懸命傘グッズで探していたのですが、いいのがなくて、ふと 「あれ、これ、携帯スト…

しばらくちょっと、スマホを持ち歩かない実験をしてみます。スマホ依存症対策。

先日お話をしたとおり、なるべく、自分の未来のための時間に現在を振り分けることを習慣化しようと思いました。 katsumakazuyo.hatenablog.com その一環として 「スマホを持ち歩かない」 というのをしてみようかと思います。 さすがに完全に電子機器が何もな…

今年から始めた、冷たい紅茶やハーブティーを簡単においしく飲む方法

私は何回かブログに書いていますが、普段は、Keurigというマシンを使って、紅茶やハーブティーを1杯ずつ入れています。 こういうやつ Kカップ リプトン イエローラベル 3.5g×12個入 キューリグコーヒーマシン専用 2箱セット 24杯分 K-cup Amazon 問題は何か…

結局、自転車のサドルはかっこいいものは諦めて、クッション性が良いものにしました。レーサーパンツ履きたくないから仕方ない

スポーツ系の自転車のサドルはレーサーパンツを履くことを前提にしてるのか、クッション性が悪いものが主流です。 しかし、私は都内で色々な移動手段として乗りますので、いちいち、レーサーパンツを履くわけにもいかないので、ジーンズで何とかなるものをい…