今年から始めた、冷たい紅茶やハーブティーを簡単においしく飲む方法

f:id:kazuyomugi:20210726125824j:plain

私は何回かブログに書いていますが、普段は、Keurigというマシンを使って、紅茶やハーブティーを1杯ずつ入れています。

こういうやつ

問題は何かというと、基本ホットしか入らないんです。1杯ずつお湯で抽出するタイプだからです。去年まで夏は氷を入れてそこに熱いお茶を入れていたのですが、これだと氷を作らなければいけないし、お茶もちょっとしか出せないのであまり美味しくないです。

そこでふと考えたことは何かというと

「いちいち、ポットにいれるからめんどうなのであって、どうせ、すぐ飲むんだから、普通に熱いお茶をマグカップに入れたらそのままそれを冷やせばいいや」

ということでした。だいたい3時間から4時間あれば十分に冷えますので、2杯くらい入れておいて、1杯飲んだら、その場で1杯熱いのいれて補充する感じです。

他のものに悪影響を与えないようにちょっと他の食料よりは遠い場所に入れています。これだとお茶も薄まらないし、美味しいです。

早く気づけばよかった。