結局、自転車のサドルはかっこいいものは諦めて、クッション性が良いものにしました。レーサーパンツ履きたくないから仕方ない

f:id:kazuyomugi:20210726095946j:plain
スポーツ系の自転車のサドルはレーサーパンツを履くことを前提にしてるのか、クッション性が悪いものが主流です。
しかし、私は都内で色々な移動手段として乗りますので、いちいち、レーサーパンツを履くわけにもいかないので、ジーンズで何とかなるものをいつも探しています。
これまでサドルは何回も取り替えたり、輸入したり色々してるのですが、とりあえず最近買った2000円ぐらいの安いサドルがなかなか良いので愛用しています。

これで1日10キロとか20キロ乗ってもお尻が痛くなくなりました。自転車に乗ってる限りは当たり前ですが、ネットが使えないのでネット離れの手段としても良いなと思って自転車移動を使っています。
あと、自転車移動のコツはとにかく都内の主要な場所の自転車置き場の場所を覚え続けること。これが一番手間暇かもしれません。