駐車場予約サイト、特PのGoogleログインが、なぜか、Oppoだけできない!! ColorOSのせいかなーーー

toku-p.earth-car.com

実は本当は今日は、レブル500納車のあとで、そのままエンジン01の幹事会が渋谷であるので、それにバイクで側までいって出席する予定でした。渋谷だとあんまり駐輪場がないので、先に特Pで予約をしておきました。

と、ところが、以下の2つのトラブル発生。

その1 雨がひどくて、Oppoが防水でないから、ナビとしてバイクに使えない!!

その2 特Pのサイトに、Oppoからアクセスできない。Google IDでログインできるはずなのに、できない!!

さすがに、ちょっとくじけて、そのままバイクを受け取った八王子付近のスタバに入って、会場参加はあきらめて、Zoom参加にさせてもらいました。渋谷の駐車場の料金は前払いだから、まぁ、使わない分は返ってこないけれども、そのままでいいそうです。

特Pのサポートセンターに聞いたら、特定のブラウザーと特定の機種で、そうやってアクセスできないことがたまにあるそうです。

まぁ、Oppoの場合、純粋アンドロイドではなく、ColorOSなので、その影響がありそうです。家に帰って、Windows PCはもちろん、iPhoneでも、Huaweiでもみんなログインできたので、純粋に

Oppo + 特P

の組み合わせがだめでした。

うーーーん、防水機能があって、特Pできるスマホ探さないとだめかなーーー。当面は、Huaweiのちょっと古いのあるので、それでなんとかしますが、アンドロイドはこういう相性問題が頻発するんですよね。そういうの嫌いな人には、たしかに向かない。

 

まぁ、様子を見ます。Oppo 10x Zoomのノッチレス気にいっているんですよね。最近、ノッチレスのスマホすくなくて。