2021-07-30から1日間の記事一覧

またまた、スキャンアンドゴーの話。バーコードを写す時、向きも場所も、相当適当でいいということもわかってきました。要は、スマホ+サーバーのほうが、通常レジよりずっと高性能なんです。

youtu.be スキャンアンドゴーが便利すぎて、それを力説するための動画まで作ってしまいました。 さっきもスキャンアンドゴーでヨーグルトとか、チーズとか、野菜とか、砂糖無添加ピーナッツバターとか、いろいろ欲しい物をぽいぽいとスキャンしてはかごに入…

駐車場予約サイト、特PのGoogleログインが、なぜか、Oppoだけできない!! ColorOSのせいかなーーー

toku-p.earth-car.com 実は本当は今日は、レブル500納車のあとで、そのままエンジン01の幹事会が渋谷であるので、それにバイクで側までいって出席する予定でした。渋谷だとあんまり駐輪場がないので、先に特Pで予約をしておきました。 と、ところが、以下の…

レブル500来ましたーーー。6年ぶりくらいの大型バイク所有。思ったより、体が覚えていて、楽しいです。そして、盲点はスマホが防水でなかったこと!!

無事、レブル500を引き取ってきました。最近はコロナの影響で新車だといつ入るかわからないので、中古一択でしたが、前のオーナーさんが1200キロしか乗っていなかった、とても状態がよいものがあったので、こちらを買ってきました。 ハードケースとETCとスマ…

ブログの更新頻度は急に高くなった理由は、Facebookの友達限定で話していた分をブログに書くようになったからです。気をつけないと知らず知らずに内向きになってしまいます

ちなみに私が急にブログの更新頻度が高くなった理由は、最近ちょっと SNS に関して内向きになっていて、ちょっと微妙な話や自分が思ったことについて割と Facebook の友達限定では投稿していたのですが、ブログに書くことをやめていました。やはり、深層心理…