悩んでいた都内のバイクの駐輪場問題は、事前予約サイトで解決できそうでうれしい

もうすぐバイクがやってきますが、私がバイクに乗っていた頃が一番の難点は何かと言うととにかくバイクの駐輪場が少ないことでした。しかも、せっかく探し当てても、満車だったりする。

車だと比較的色々な回転駐車場やコインパーキングがたくさんあるのですが、バイク専用の駐輪場は少ないし、様々なコインパーキング屋パーキングスロットもバイクが一応止めても大丈夫なところが結構あるのですがそれが事前に大丈夫かどうかわかりません。

そうしたところここ数年間私がバイクを降りている間に

「事前予約制のバイク駐輪場」

がサイトにたくさんオープンしていました。バイク専用のサイトもありますし、車とバイク兼用ですがオプションを入れることでバイク専用だったり車でもバイクを停められるところを示してくれたりします。

3箇所ぐらいざくっと検索してみたところ、私が行く範囲の所はほとんどカバーできそうです。

paraca.biz

toku-p.earth-car.com

www.akippa.com

また、一つ一つ探すのは大変ですが、まとめて、日本二輪車普及安全協会がポータル作ってくれています。

www.jmpsa.or.jp

いやーーーー、風景が随分変わっていますね。これなら、安心して、都内乗りもできそうです。