2021-07-29から1日間の記事一覧

寝室のオーディオは、アナバスオーディオとChromecast Audioの組み合わせです。Google Homeは音悪すぎて無理でした。

寝室では音楽を聴きなが眠りについていますが、以前は Google Home を音楽のスピーカーに使っていたのですけれどもさすがにちょっと音質の悪さにくじけまして、アナバスオーディオにしました。 一つのスピーカーでしっかりと音響効果があって臨場感がある割…

悩んでいた都内のバイクの駐輪場問題は、事前予約サイトで解決できそうでうれしい

もうすぐバイクがやってきますが、私がバイクに乗っていた頃が一番の難点は何かと言うととにかくバイクの駐輪場が少ないことでした。しかも、せっかく探し当てても、満車だったりする。 車だと比較的色々な回転駐車場やコインパーキングがたくさんあるのです…

残念、YouTube録画でUSBピンマイクを使ってみたら、臨場感ゼロになってしまった

せっかく、音声入力はUSBピンマイクでうまくいくということを学習したので、試しに、YouTubeの音声をUSB Cの有線ケーブルを使って、録画してみました。わざわざ、USB Cの延長ケーブルも買いました。 で、結論から言うと、ダメでした。たしかに、ノイズは消え…

私が日常的に電話をかけてるのは実は Skype からです。Microsoft365を契約していると、月額60分までついてきます。

最近もう Skype は使っていない人が多いのではないかと思います。一時期、常時接続といえば Skype でしたし、海外に電話をかける時にもSkypeだとものすごく安く済んだので助かりました。 でも私は未だに Skype のヘビーユーザーでして、特に何に使ってるかと…

YouTubeをブログと同じ感覚にしたら、ものすごーーーく、楽になりました。YouTubeの過剰フィードバックをいかに無視できるかがコツでした。

何度かお話ししてる YouTube 改革計画ですが、今のところ気分的にはうまくいってるようです。 www.youtube.com たぶん、一番楽になった最大の理由というのは、行なってしまうとコロンブスの卵なのですが 「一つ一つの動画の再生回数に一喜一憂しない」 「基…

ばね指手術による運動不足で一番きついのは、寝付けなくなることです。よい睡眠はやはり運動とセットですね

7月19日にばね指の手術をしてから10日間が経ちます。当たり前ですがゴルフの練習もラウンドもいっていませんし、基本的にはほぼ安静にしているので激しい運動は一切避けていて、せいぜい散歩とか自転車ぐらいにしか乗っていません。 そうすると何が起こるか…