フットスイッチを6つにしたら、私の予想を遥かに上回る快適さになりました

f:id:kazuyomugi:20210629112231j:plain

以前の記事でフットスイッチが便利だという話をしました。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

ただちょっと3つだと物足りなくなってきたので、ついでにもう3つ増やしてみました。

特に増やしたかったのは、句読点の他、改行とバックスペースでした。これキーボードで文字をよく使うのですが当たり前ですけれどもキーボードで打つのが当たり前だと思っていたのですが、これを足で出来るようになると本当にキーボード要らなくなります。

6つですとどこに何があるかわからなくなるのではないかと聞かれるのですが、パソコンのキーボードはもっともっとたくさんあるけれども私たちが覚えてるように、足の位置も6つぐらいであればだいたい覚えられます。

ほんと音声入力をする人にはフットスイッチはとってもおすすめです。キーボードに向かってよりかからなくなるので、前のめりにならずによい姿勢のまま入力をすることもできます。

雰囲気がわからないのでそのうち動画を撮って欲しいと言われているので機会があったら動画を撮ろうと思います。

仕事の効率化において今年買ったものの中で一番有意義なものでした、