いちいち、ダブルクリックして呼び出さなくて、QUICPayが使える、感動のwena3

せっかく、苦労してwena3にQUICPayをセットアップしたので、さっそく近所のコンビニで使ってみました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

昔、QUICPay専用カードで使ったり、あるいは、アップルウオッチでも使っていたので、久しぶりですが、これまでのユーザー体験に比べて、格段によかったです。

何がいいかというと、アップルウオッチと違って、いちいち竜頭をダブルクリックしてしかも、そのあとで目的のカードまでスワイプしなくていいから。

いやーーー、これ、買い物革命だわ。Suicaでは当たり前でしたが、これまで、後払い系の電子マネーでエクスプレスカードにしなくて、これができるのは、超うれしい。

しばらく使い倒したいと思います。QUICPayは今、国内ではシェア劣勢なので、なくならないといいなーーー。

ただ、iDだと、よくEdyと間違われるので、それがないのはまたいい感じです。