Pixel Fold 使いはじめました。いやーーー、予想の倍くらいいい!!

ぶじ、Pixel Foldやってきました。

いやーーー、これ、事前に予想していたの倍ぐらいいいです。

具体的にどういうことかと言うと、まず思ったよりもずっと持ちやすい。重いからどうかなと思ったんですけど、逆に大きいので両手で持つので両手で支えるには充分な軽さです。

折りたたんだときにも結構厚みがあって重いので、逆に手から滑りにくくなります。

加えて一番気に入ったのは指紋センサーです。指紋センサーが電源ボタンのところにあるので、無意識に操作できます。

そして、もともとのピクセルの機能である、音声入力やスイカなども全部そのまま移行できましたので、確かに、Fold系を使いはじめた人たちが、口々にもう元に戻れないというのはわかる気がします。

とりあえず電話のSIMもSuicaもLINEも何もかも一度Foldに移したので、これでしばらく持ち歩いてみます。

まだちょっと専用のアプリが少ないので、ブラウザー系で立ち上げるとうまく動かない時がありますが、その時には閉じて普通の背面画面にすれば普通のスマホ画面になります。

Kindleも読みやすくなりましたし、 Googleドキュメントもかきやすくなりました。

とりあえずどこかでスマホに戻すかもしれませんが、しばらくはこちらで使っていろいろと試してみたいと思います。