産直果物を食べるには、やはり、チョイむきが必要

最近、山形や福島、富山に旅行に行っているので、色々と季節の桃や梨をたくさん買ってくることが増えました。

そして、そのときに、包丁で皮をむくのが面倒でついつい食べなくなってしまうのですが、そんなときにこれがあると、一瞬で皮がむけるようになります。

もちろん、私も包丁でもふつうに皮はむけますが、手を切らないように少しずつ気を遣いながらむくのと、ストレスフリーでジャカーーーっと、一気にむくのでは、使う気力が異なります。

手もベタベタしないし、私が包丁でむくよりは薄くむけるし!!

梨やリンゴは得意なのですが、さっき試したら、桃も楽勝でいけました。

特に、東京で果物を買うときには高いので数個とかしか買いませんが、産直の所だと、安いので、10個とか20個とか、山のように買ってしまうので、悪くなる前に食べきるには、チョイむきがいちばんです。

包丁が使える人も、一家にひとつあると楽ですよ。