やはり、私の自転車にはカゴが必要です!!

ブリヂストンの両輪駆動TB1eですが、今まで持っていた自転車と違って、両輪駆動であることもさることながら、結局純正のカゴをつけたのが使い勝手に、大きかったと考えています。

そこでもう、私の生活の中で私の大好きなパナソニックのチタン自転車(もう15年も乗っています)が自転車競争に負けないように、あれだけ避けていたカゴをつけてみました。

そして、さっき、銀座までさくっと往復してみましたが(写真は三越地下の公共駐輪場)、やはり、カゴは正義です。家から出るときにシャッターを開けたり、家の鍵を開けたりするのがものすごく楽です。

あと、乗っているときに、バックパックがないし、サイドバッグもないのでじゃまにならないし。

はじめはショッパータイプのカゴをつけたのですが、さすがにかっこわるかったので、リクセン&カウルにしました。これでまーーー、ぎりぎりゆるして、という感じです。

しばらくこれで様子を見てみようと思います。