古いノートパソコンのキーボードを接点復活剤でなんとか復活できるか格闘中

寝室で6年前のノートパソコンを使っていますが、全体的にはさほど調子悪くないのですが、ただ、キーボードはものすごく反応が悪くなっています。まぁ、しばらく放置していたせいもあるのですが。

古いマウスコンピューターのゲーミングノートなので、マウスに聞いたところ、一応、ギリギリ部品あるけれども、せっかく修理しても、また次の不具合が早々に出る可能性があるので、お勧めしないと言われてしまいました。

まぁ、そう言われればそのとおりなのですが、とりあえずは、いろいろ検索して、下記のような接点復活剤で対応している人が多かったので、私もとりあえず、やってみました。

結論から言いますと、もちろん、やらないよりはずっといいのですが、快適と言えるレベルまでは復活しませんでした。

とりあえず、まだ当日なので、もう少しなじんできたら良くなるかもしれないので、少しは様子を見てみたいと思います。

まぁ、でも、こういうの、ダメ元でやってみるの好きなので、いいことにします。あとは、もともと接点が悪いせいなのか、それとも、親指シフトとの相性なのか、という問題もあるので、その調整もちょっとしてみたいと思います。

古いパソコン、もちろん買い替えればいいのですが、古いルンバと同じで、どうも、愛着があるんですよね。ずっと使っているせいですかね。