GSX S1000のミラーを変えたら、デザインに統一感が出ました。うれしい。

私のリッターバイクくん、GSX S1000ですが、ハンドル交換をしてすこし手前に絞ったら、ミラーが少し見づらくなったので、純正ミラーから広角ミラーに変更しました。

こちらが変更前

こちらが変更後

そしてまぁ、本人しかわからないわからないんですが、元々こちらのバイクのデザインは比較的角々したのが特徴なので、純正ミラーの丸みがややそれを残っていたのが、サードパーティーミラーにしたら角々してくれたので、雰囲気があいました。

着けたのは、こちらのミラー。私、このメーカーのブルー鏡好きなんです。普段どうも車の運転に慣れているせいか、バイクのあの見える範囲の狭いミラーが苦手で、Ninjaもこのシリーズにとりかえてあります。

あともうひとつだけ気になっているのが、イタリア製のシートに変えたのですが、しわがあることでして、これはもう、まったく同じものをもう一つ輸入して、マシだったらオッケー、それにもシワが寄っていたら、あきらめることにします。

とりあえず、コツコツと全国バイクの旅の準備が整いつつあります。いえーーーい。