パソコン用のマイクをスイッチ用の有線マイクに変えたら、なかなかよいです

相変わらず、音声入力用のマイクを色々と取り替えていますが、最近ちょっと思いついて任天堂のスイッチ用の純正マイクをつないでみました。

最初は無線をつないだのですが、それはそれで調子が良かったのですが、いちいち、電池を入れ替えるのが大変なので、有線マイクに直してみました。

家にあった有線マイクはWii用で全然これだと音声入力レベルが低くて使い物にならなくてダメかだと思ったのですが、一応ダメ元でスイッチ用を取り寄せて使ってみたところ、バッチリでした。

何がいいかというと、Yetiなどに比べると圧迫感がないのと、やはりマイクらしい形なのでなんとなく、そばにあっても違和感がないことです。

一応もう少し安いパチ物のマイクも使ってみたのですが、純正の方が音声もいいし、私も良かったので、純正にしました。

ゲーム機器を使うというのはちょっと盲点だったのでもうちょっと研究してみたいと思います。