スポーツクラブもゴルフの練習も「やりたくなったら行く」方式に変えました

相変わらず毎日運動しようと思ってるのですが、最近気づいたことがあります。それは何かと言うと、スポーツクラブやゴルフの練習場の予定をあらかじめに入れるとやらされ感が満載になってしまうということです。それよりも1日過ごしていて、ああ、なんか体を動かしたくなったなと思った時にその場で予約を取って行く方が気分が良いです。

そしてまあだいたい、30分後とか1時間後には何らかのプログラムが空いていますので、そこですっといけるようにします。

あまりにもあらかじめに予定を入れてしまうと、本当に義務感で無理やり行くようなイメージになるので、どうもうまくテンポが合いません。そして、もしそうやってスケジュールに入れなければいけないのであれば、それぐらいの興味しかなかったということで、逆にわかりやすくなると思います。