銀座のバイク駐輪場比較

私は美容院や歯医者さん、ゴルフ練習場が銀座なので、よく、銀座にバイクで出かけます。

そして、その時に、とにかく問題になるのがどこに駐輪するかです。

私が好きで一番無難なのが銀座シックスの駐輪場でして、地下4階まで降りなければいけないのはそこそこ面倒くさいのですが、いつも空いていますし、定額900円で停めやすいし、クレジットカードも使えるので愛用しています。大型も楽々停められます。

次によく使うのが、銀座6丁目にあるパラカの予約制の駐輪場でして、ここも空いているので、だいたい止められるのですが30分単位で予約を入れなければいけないのが少し面倒くさいのと、30分200円とバイクにしてはそこそこ高いのと、完全に近所の喫煙所になっていて、いつもタバコを吸う人達の横を通らないといけないので、バイクにタバコの火が落ちてくるか心配でちょっと安心できません。あと、ここは全長200センチまでなので、大型は不可です。

銀座三越にもバイク駐輪場があるのですが、家の方から行くと逆側から回り込まなければいけないので、ちょっと一方通行入るのが面倒くさいのと、チェーン式の上、現金しか使えないので不便であまり使っていません。ここを使うのであれば、銀座シックスの方が楽。30分150円の従量制。

1時間しか止めない時には一番安いのは銀座8丁目にある路上の1時間100円のパーキングチケットのところです。近くにミスドやモスカフェがあるので、食事をする時には便利。

東銀座の方に停める時には、名前忘れてしまいましたが、歌舞伎座の斜め先くらいのビルの横にとめるタイプの駐輪場があって、そこは安いです。ただ相当斜めの所に止めなければいけないので、私は大型バイクはそこはあまり使いたくないです。

まあ、いずれにしても車に比べると明らかに選択肢が少ないです。車よりは相当料金が安いのですが、料金の問題よりも、もうちょっと止められるところが増えてほしいなといつも思います。