やっと SV 650の乗りこなしに、少し自転車感が出てきました

f:id:kazuyomugi:20220314155320j:image

SV650が高重心なのと風に弱いのに戸惑っていたのですが、1300キロほど乗ってやっと少し安心して乗ることができるようになってきました。

私はこれを、勝手に

「自転車感が出てきた」

と言っています。

自転車は普段乗り慣れているので、比較的思ったように動くのですが、それと同じように思ったところに加速でき、思ったところに止まれるまで、ちょっと時間がかかったなという感じです。もちろん自転車に比べるとまだまだ完全ではないのですが、最初の数百キロよりも随分良くなりました。

取り回しも垂直にたてて行えば軽くできるはずなのですが、これだと多少まだ恐怖感があるので、ちょっと足元が悪そうなところには、やはり少し腰をつけながら取り回しをするようにしています。

とにかくリターンライドなので、立ちゴケを含めてちょっとでも事故ると皆さんが本当に心配すると思いますので、安心安全を最優先で乗っています。

春になったのでそろそろ色々な所に行けそうです。嬉しいです。