やーーーっと、使い続けていても違和感のないヘッドホンに出会うことができました

私はヘッドフォン難民です、カスタムイヤモニも作りましたし、骨伝導も試しましたし、いろんなヘッドホンや耳に入れるタイプも試しているのですが、なかなか続けることができません。

ところが先日、ちょっとしたきっかけから、ヤマダ電機の店頭でこれをみつけて、愛用しています。

これはもちろん人によると思いますが、耳の形がちょうど私の耳の1回り大きい大きさで耳を圧迫することなくつけ続けられるのです。

古いヘッドホンなので、恐らくAmazonのようなネットショップで見ていたら、多分見つけることができなかったと思います。店頭で色々なものを試着することができたので、そのうちの一つがこれで、あまりにも気に入って、その場ですぐ買ってしまいました。

ミニジャックなので、スマホで使うときにはDAC付きのTypeCへの変換アダプターが別途必要なのですが、そんなことはどうでも良いぐらい気に入っています。

元々仕事で関西に出張しようと思って新幹線に乗ろうと思った時に、あれいけないヘッドホンを忘れたというので慌てて買ったのですが、そんな時の偶然の出会いに、意外と良いものがあるものですね。

もちろん音もしっかり良いものです。そして何よりもしつこいですが、耳が痛くならないし頭も気持ち悪くないというのは本当にありがたいです。