マクドナルドのゴディバのホットチョコレートは M だとぬるすぎたけれども、 S だったらいけた話


f:id:kazuyomugi:20220201154359j:imagef:id:kazuyomugi:20220201154408j:image

マクドナルドのゴディバのホットチョコレートが最近コマーシャルなどで有名なので、飲みたいと思ってる人も多いと思います。私も実際に試してみました。

そして分かったことは何かと言うと、最初は都内の店で M サイズを頼んでみたところ、正直ぬるくていまいちだったのですが、千葉の方の店で S サイズを頼んでみたところ、そこまでぬるくなくて、おいしかったです。

ちょっと店が悪かったのか、サイズが悪かったのか、その両方なのかはわかりませんがやはり色々試してみるのは大事です。

ただホットチョコレート単体だと甘すぎるので私は必ず100円の紅茶も一緒に頼んで両方飲んでいます。

というわけで、お勧めは、

Sサイズのゴディバ(ちょっとだけぬるい)+紅茶(こっちは熱い)

です!!