フットスイッチとリモートマウスを併用する時には、左手をリモートマウスにすると右足しかバランスをとろうとすると使えなくなるようです。

相変わらずフットスイッチとリモートマウスのバランスに悩んでいます。

気づいたことがあるのは、左手でリモートマウスのスイッチをオンオフするのですが、そうすると左手のバランスを取らないといけないので左足が使いにくくなります。

なのでよく使うフットスイッチをこれまで右足と左足にバラかしていたのを、右足に集中させて

 

改行

 

を右足の方の三つに割り当ててその他を左足にしました。

全身入力の難しいところは基本的には無意識に体を動かすのでどういう話が一番いいのかについて悩むところです。

まあ、本当は句読点も音声入力で入りますので、それをもう少し使えばいいんですけどもね。