超今更ですが、意外と知らない人がいるので。Kindle書籍は、専用端末なくても、アプリで読めます

結構、私の周りに、何かの本を買おうとしたけれども、Kindleは端末ないから諦めて紙にしたという話があるのですが、Kindleは普通にスマホやタブレットのアプリ、あるいはパソコンのアプリで読むことができます。

読み上げはFIREとかでないと対応していないのですが、読むだけだったら、市販の端末のほぼ全てで可能です。

私は日常的にはだいたいパソコンのアプリか、HUAWEIの8インチのアプリか、7インチのアンドロイドタブレットかそのへんです。専用端末は、OasisとFIREの7と8を使っていますが、専用端末でなければいけない機能、例えば

・防水

・読み上げ

などを使わない限りは、アンドロイドアプリで読むことが多いです。もちろん、月定額980円のアンリミテッド本もアプリで読むことができます。今は2ヶ月99円キャンペーンやっていますね。

デジタル登録のサインアップ

私の年収10倍アップ勉強法なども、アンリミ本になっています。

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

  • 作者:勝間和代
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

Kindleはスマホだと、6インチくらいあればギリ読めますが、まぁ、あんまり快適ではないです。タブレットか、PC推奨です。タブレットがいちばんいい感じの大きさですね。

で、アンドロイドタブレットやiPadない人は、安いから、FIRE買ったほうが早いわけです。

FIREはAmazonが一通りアプリも出しているので、SNSとかYouTubeも一応できます。Google Playは対応していないです(抜け道はありますが、推奨しません)。

Kindleのアプリはサクサク動くので、わりとどの端末でも快適です。むしろ、FIRE7とかのほうが、遅くてイラッとします。FIRE8やFIRE10はそこまで遅くない。

まぁ、とにかく、ウェブブラウジングをするように、アンリミとかで読書を楽しんでみてください。