なぜ、Alexaアプリの読み上げ機能をあまり使わないのか

私がKindleの読み上げをファイヤー端末で行っていると説明をすると、結構な割合でなぜアレクサのアプリを使わないのですかと聞かれます。

確かにアレクサのアプリを使えばKindleの読み上げもスマホその他できるのですが、ただ以下の二つの点が私にはどうも向いていなくて使っていません。

その1 読み上げの早さが200%までしかできないので、ちょっと遅い。Fireは400%までできます。

その2 読み上げを1度途中で止めると、章単位でしか読み上げを再開できない。Fireだと、ページ単位で簡単に再開できます。

もしこの二つのやり方について、Alexaアプリでも改善案があるのでしたら、教えてください。

追伸

本来は読み上げはレジュームできるし、Kindleアプリと連動できるみたいなのですが、どうも、私のアカウントはアメリカのアマゾンと統合している影響なのか、うまくいきません。日本だけのアカウントで切り替えて、やってみたら、普通にレジュームできました。

この、アメリカとのアカウント連携問題、Audibleなんかも、ものすごく不具合多いので、その仲間かと。

まぁ、いずれにしても、私のアカウントではまともに使えないです。残念。