ノングレア液晶は幸せだ

f:id:kazuyomugi:20200529155659j:plain

ここ4年間位、私はずっとタッチディスプレイが使いたかったのですが、探したときに手頃なものはグレアタイプだったので、ずっとそれをつかっていました。

そして、ちょっと前からデルからノングレアが出たのは知っていたのですが、わざわざ買い換えるのもなーーー、と見送っていました。

でも、せっかくのこの外出自粛期間で時間があったので思い切ってえいと注文して、までの、グレアタイプのものと交換してみました。写真だと違いが分かりにくいのですが、これが前のグレアタイプのものです。写真を撮ってる私がうっすらと映り込んでるのが分かると思います。

f:id:kazuyomugi:20200527131519j:plain

そして、その映り込みがすっかりなくなりました。昼間でも夜でも電灯や太陽光が気にならなくなります。もともとノートパソコンは最近はノングレアが主流ですので、早くデスクトップのモニターもノングレアに変えておけば良かったと思います。ここ何年間かの眼精疲労を損してしまいました。