超細かい改善だけれども、有効だったもの。アンドロイドタブレットの充電のコードの向きをはじめから背面にいくものに変えてみた

私はAndroidタブレットを自分のウインドウズのキーボードの上に空中に置いてリモートマウスその他で入力をしてるんですが、縦置きにするとタイプCのコードがキーボードと干渉をして困っていました。

そこで仕方なく横置きにしたり、同じ縦置きでも360度ひっくり返した縦置きにしていたのですが、そうするとホームボタンが遠くなってこれはこれでまた不便です。

そこで考えたのが通常のタイプCのコードを使うからいけないのであって、はじめから90度曲がっている背面に行くようなタイプに変えればいいんじゃないかと思って買い換えてみたところ、バッチリでした。

こういうのって正解を知ってしまうと、簡単なのですが、その正解にたどり着くのがなんとなく難しいんですよね。