2023-04-12から1日間の記事一覧

ChatGPTの一番すごいところは私たちに答えをクリックして選ぶという手間暇を省いたことだと思います

最近、Googleの検索のところにChatGPTのアドインを入れたので、検索をするたびにChatGPTが答えてくれるようになりました。 そしてもちろん皆さんがご存知のとおり、答えの精度はまだまだあれなのですが、それでも何がすごいかというと、とにかく検索した瞬間…

最近パンはホームベーカリーで焼かずに手で分割してから焼くのが好きです。その理由は簡単で、とにかく後片付けが楽だからです。

最近家でパンを作るときは、だいたいテーブルロールを作ってしまいます。食パンの材料で一次発酵までホームベーカリーでさせて、その後、まな板で包丁で6分割して丸めたものをオーブンで二次発酵させて焼くだけです。 なぜテーブルロールにしているかという…

音声入力にカラオケカバーをつけることの最大のメリットは、小声で話さなくて済むようになること。

先日お話した通り、マイクにカラオケカバーをつけて音声入力をする方法今のところとても快適です。家で行った時にも当然品質が良いのですが、なんといってもカフェで行った時に最高の品質になって、これまでとは段違いの音声入力になります。 そしてこれまで…