2023-04-07から1日間の記事一覧

ベタついたリモコンはエタノール入りのウェットティッシュで拭けば回復します

プロジェクターがせっかく直ったのですが、リモコンがベタベタでした。湿気による加水分解という症状です。 どうしようかなーー、と思ったら、こんな記事を見つけました。 kenjabiyori.jp なるほど、家にはエタノール入りの除菌ウェットティシュがありました…

12年前に買ったプロジェクターが2台、やっと修理が終わって帰ってきました

12年前に当時流行っていたビクターのプロジェクターを2台、リビングと仕事部屋に買いました。 最近安いプロジェクターはよく動かしていたのですが、高いプロジェクターを動かしていなと思って電源を入れたところ、2台とも電源は入るのですが動きません。修…

カラオケ用のマイクカバーで外で音声入力をやってみる

相変わらず家の外で音声入力をする時に、音漏れをどうやって防げるかということに悩んでいるのですが、友人が一つクリエイティブソリューションを教えてくれました。それは何かというとこのカバーです。 アローン マイクカバー 飛沫防止・防音効果でお家カラ…

猫にキーボードを汚されたときの対応法

最近、なぜか、ちろちゃんがパソコンの上で寝るようになりました。 そうすると何が起こるかというと、猫は定期的にはくのでパソコンの上でたまにはいてしまうのです。 主に破壊されるのはキーボードなので、キーボードルーフをつけておけば、そこまでの被害…