2018-03-08から1日間の記事一覧

これはどうだろう。一画面がGoogle Document専用

ちょっとこういうものを試してみたいと思いますがどうでしょうか。 リモートマウスが普段iPadで立ち上がりっぱなしですが、全く同じ考え方で、Googleドキュメントの画面を1つ立ち上げっぱなしにして、全部そこからコピペしてくるわけです。 もちろん、手元に…

やっと少し、「ベジタリアン」「ビーガン」に対する印象の謎の理由が解けてきました。より重要なのは「ホールフード」ですね。

最近、相変わらずベジタリアンやビーガンについて勉強しています。 菜食主義の賛否について、この辺の記事や、論文が参考になると思います。 www.health.harvard.edu Beyond Meatless, the Health Effects of Vegan Diets: Findings from the Adventist Coho…

そうか、音声入力、Wordを放棄して、Googleドキュメント使えばいいんだ

どうも、DvorakJをやまぶきRにしても、相変わらずWindows10純正の音声入力稼働中のWordと相性が悪く、同じキーが複数でダブって入力されたり、調子が悪いです。 そしてふと考えたのは、どうせ私、メールマガジンや原稿などはほとんどプレーンテキストしかか…

やっときました。レッツノートXZ用のAC変換アダプター

パナソニック CF-VCF36U XZ用ACアダプター変換ケーブル なぜか、XZはほかのレッツノートとACのケーブルの形が違うので、ほかのレッツノートのACと共通化するためには、変換ケーブル必要でした。 もちろん、XZ専用のACをもう一つ買ってもいいのですが、それだ…

ちろちゃんの新しい寝床

洗濯機の上のパソコンは、すっかりちろちゃんの寝床になっています。 ほどよい振動と温かさ、そして、隙間がお気に入りのようです。

Windows10の音声入力との相性が悪いので、親指シフトのエミュレーターをDvorakJからやまぶきRにしました

どうも、Windows10音声入力をつけていると、親指シフトのエミュレーションのために付けているDvorakJが誤動作します。誤動作するだけならいいのですが、たまにWordが落ちます。 なので、親指シフトのエミュレーターを、DvorakJから、やまぶきRにすることにし…