そうか、音声入力、Wordを放棄して、Googleドキュメント使えばいいんだ

どうも、DvorakJをやまぶきRにしても、相変わらずWindows10純正の音声入力稼働中のWordと相性が悪く、同じキーが複数でダブって入力されたり、調子が悪いです。

そしてふと考えたのは、どうせ私、メールマガジンや原稿などはほとんどプレーンテキストしかかかないので、

「Googleドキュメントにすればいいのでは」

ということでした。

そうすると、それとメインはリモートマウスで入力して、それでもうまくいかなかったところは、Googleの音声入力で修正をすることができます。

全部をGoogleの音声入力を使いたいところですが、何せ、Googleの音声入力は句読点問題があって、どうしても、点と○がうまく入りません。

Googleドキュメントを使えば、リモートマウスとGoogleドキュメントの音声入力を併用できます。

これまで、Googleドキュメント上でRemote Mouseを使うのはなんか躊躇があったのですが、もう心理的な躊躇を外してしまえば、1番良いわけです。

とりあえずスッキリしたので、よかったです。

あと、やまぶきRとorzだと、今度はMS-IMEとの相性が悪く、DvorakJに戻そうかなぁ、思います。

いろいろ悩ましいです。