とりあえずPixel 8の音声入力復活しています。6の時代から比べるとかなり正確になった印象です

せっかく Pixel 8が来たので、 Simeji ではもったいないのでマウスをつなげることによって音声入力ボタンを押しやすくして毎日活用しています。

このアシスタント音声入力は6の時代から使っていますが、6より7、7より8の方が明確に正確です。

Windows 11 の音声入力がだいたい。7と同等レベルぐらいのイメージがあったのですが、8はその正確性からはっきりと追い抜かしてるような感じです。

これぐらい正確なのであれば、リモートマウスを立ち上げたり、マウスをつなげたりする手間暇も割に合います。

とりあえず買って良かったと思います。