Pixel 7と Pixel 7a どちらが買いか。レビュー動画を作りました。意外と差がありました。

youtu.be

Pixel 7aが届いたので、レビュー動画を作りました。

まぁ、正直、2万円の値段差の分、品質の差もありますが、だからといって、致命的な欠陥はないので

・サブスマホなら7a

・メインスマホなら7

がお勧めです。

2万円の差は

・液晶の大きさが違う。7の6.3インチと7aの6.1インチのカタログスペック以上に、7aはベゼルが大きいので、もっと小さい

・ワイヤレス充電スピードが違う。さすがに、7の20Wは実用的ですが、7aの7.5Wは着いているだけ、ですね。あのスピードで充電すると、たぶん、フル充電、半日かかります。

レビュワーのみなさんの触れ込みでは、差がないから7aという推し動画わりと多かったのですが、正直、私が1台目に選ぶのなら、2万円の差なら、間違いなく、7の方です。

詳しくは動画をどうぞ!!

もともと、7aは買うつもりがなかったのですが、サブで使っていた6を落として液晶を割ってしまったので、6を修理するくらいなら、6を下取りに出して7aにしようかなーー、と思ったからです。

で、意外と品質差があったので、結局、6も修理して、サブはこれまでどおり、6を持ち歩く予定です。7aは家の中で使います。小さいので、家の中で持ち歩くのにはいい感じなので。

まぁ、私が単純に7aのターゲットユーザーではなかったんですよね。