FireTV Stickを接続して、ものすごいノイズがあるときにはオプションを変更しよう

新しいプロジェクターにこれまで、Chromecast TVをつないでいたのですが、LeminoのソフトのできがFireの方がずっといいので、取り替えることにしました。

そうしたら、つないだら、ずーーーっとセットアップの頃から

「ジーーーー」

というノイズが乗っていて、電源その他を変更してもあんまりうまくいかなかったので、ググったら、こちらの記事を見つけました。

要は、デフォルトだとドルビーなど、ふつうのステレオではないので、そのせいでノイズが乗る、ということでした。

さっそく、サウンドのオプションをPCMに変更してみたら、ピタッと収まりました。多分、同じ事ではまる人がいそうなので、ブログに残しておきます。