ノートパソコンのタッチパッドを使いやすくするヒント

新しいノートパソコンが来ましたが、最初のうちはちょっとタッチパッドがうまく自分の感覚にフィットしなかったので、以下のカスタマイズをしました。

その1 カーソルの移動スピードを上げる。

最初は意外と低く設定されていたので、それを少し高くして、さっと移動できるようにしました。私はブラウジングが主なので、細かい作業よりも、早く移動したほうが快適だったみたいです。

その2 ポインターの大きさを大きくする

小さいと合わせるのが大変なので、思い切ってポインターを大きくしてみたら、けっこう合わせやすくなりました。

手持ちのノートパソコンが使いづらいと思っている方、よかったら、この辺を試してみてください。