最新のパソコンで.Net Framework2.0 を有効にする方法

相変わらずフットスイッチをよく使ってるのですが、新しいパソコンにつなぎなおした時にうまくソフトのインストールができませんでした。

原因は.Net Framework2.0がないということだったのですが、プログラムのリンクから Microsoft のサイトに行っても、すでに最新版がインストールされているのでいりませんとなってしまいます。

でも2.0が入っていないとこのフットスイッチのソフトが動きません。そこで検索したところ、ちょっと面倒ですが設定から古いバージョンをインストールする機能があるようです。

やってみてやっと上手くいきました。多分同じことで将来引っかかる人がいると思いますのでブログに残しておきます。

詳しい手順はこちらの PDF をご覧ください。

https://www.geolab.jp/support/pdf/soft_faq_dounyuQ11_202003.pdf

ちなみにフットスイッチは今結局、Google ドキュメントのための音声トグルだけを残しています。このタイプ。

句読点に関してはあったほうが便利なのですが指でも十分なので、ちょっとそのバランスを今検討中です。