海ほたるはバイクが似合う

f:id:kazuyomugi:20210804171724j:plain

今日は千葉の家に用事があったので、昨日からバイクで往復しました。レブル500が届いてから、初の遠出です。

何事もなく行って帰ってこられたのですが、バイクのときには、わりと海ほたるで休憩するのが好きです。

車と違って、入り口の直ぐ側に止められるのと、あと、だいたいバイク置き場は空いているので、駐車場所を待つこともありません。

海を見ながら、お茶を飲んで、ぼーーーっと仕事をしています。海ほたるのスタバも最近はモバイルオーダーが推奨だそうで、店についたらモバイルオーダーして、数分したら取りに行くとできています。

目の前に店員さんがいるのにモバイルオーダー、おもしろい時代になりました。

そういえば、レブル500はシート高が690mmと低いので、私でもまたがって足に余裕があるので、乗ったまま後進できます。これ、駐輪が超絶楽になりました。フラフラしないし、ヒヤッともしない。

足が長い人は、これまで、こうやって駐輪していたんですね。しみじみ。