YouTube で私がめんどくさいと思うポイントを全部そぎ落としてやってみます

相変わらず YouTube は地味に続けていますが、ブログに比べると、正直、面倒です。

何が面倒かなと思った時に考えたのが

その1 サムネイル作りやタイトルづくり

その2 1日1本しかアップしないので、できれば割と汎用的にクリックしてもらう内容にしたい

なので、とりあえず

その1 サムネイルはYouTube自動生成そのままで任せる。タイトルも長くていいことにする

その2 一応、1日午後7時1本スケジュールは守るけれども、他にもガンガン不定期に適当に上げる

を実験してみようと思います。

だいたい、このブログ、好きなこと書き散らしているので楽なので、YouTubeもこんな感じで。

www.youtube.com

今日(7/24)の20時30分にそのことを説明した動画もアップされますので、よかったら、そちらもこのブログと合わせて参照ください。

追伸

アップされましたーーーー

youtu.be