2021-07-24から1日間の記事一覧

おいしくてノーストレス、失敗しない自家製フランスパンの作り方

私はフランスパン好きなのですが、おいしいフランスパンは徒歩圏では売っていないので、買いに行くのが面倒だし、また、かさばるので持って帰るのも面倒です。なので、家で作ることにしています。 でも、家で年中作るからには、相当手順が単純でないと、続き…

YouTube で私がめんどくさいと思うポイントを全部そぎ落としてやってみます

相変わらず YouTube は地味に続けていますが、ブログに比べると、正直、面倒です。 何が面倒かなと思った時に考えたのが その1 サムネイル作りやタイトルづくり その2 1日1本しかアップしないので、できれば割と汎用的にクリックしてもらう内容にしたい な…

最近増えてきたポイント投資プログラムは、投資の入門としてとてもよいと思います

ここ最近、paypayやdポイント、楽天ポイントなどを証券投資できるようになりました。例えば、dポイントですと、dポイント投資、ですね。 dpoint-inv.smt.docomo.ne.jp だいたい、インデックス型の投資信託やバランス型のおまかせが中心ですが、ポイントです…

280gの6700円の日傘を持ち歩く。傘としては相当な値段ですが、その価値がありました。

最近みつけた優れものが、こちらの280 G の日傘です。 280 G といってもピンとこないと思いますが、だいたいの傘が400-600グラムですので、相当軽いです。 実際一緒に買った折りたたみの日傘よりもこちらの方が軽かったんです。 MIZUNO(ミズノ) ゴルフ 銀パ…

ホームベーカリーにはあと電動パンナイフもあるといいです

こちらの記事のブックマークで、家で切るが面倒でパンを焼かなくなったという話がけっこうありました。 katsumakazuyo.hatenablog.com そんな方には、こちらがお薦めです。 THANKO 充電式コードレス電動肉&パン切り包丁「エレクトリックナイフ」SECSKHKR (…