私はフリックが苦手なのではなくて、スマホの小さいキーボードのフリックが苦手だったんだ!!


f:id:kazuyomugi:20210717122903j:image

昨日の夜、私、目からウロコが落ちるほどの新発見をしました。

それは何かというと、以前私がブログにフリックが苦手だという話をしましたが、フリックが苦手なのではなくて正確に言うと

「スマホのような小さいキーボードのフリックが苦手」

だったのです。たまたま布団の中でタブレットでフリック入力をしていたらびっくりするぐらい全く間違えません。

それがスマホだとキーボードが小さすぎて、隣を触ったり斜めに行っちゃったり、色々面倒くさい事が起こるからフリックがダメだった訳です。

なので、普段外で仕事をする時にはとにかく少し大きめのキーボードが大きいタブレットを持ち歩けば、実は非常にスムーズに仕事ができるということに気づきました。

普段タブレットには一応SIMが入るのですが、入れていないので今度からSIMを入れてこちらを外ではメインで仕事端末として持ち歩こうかなと思っています。

こんな簡単なことに意外と長い間、気づかないもんですね。これでまた少し労働時間が短くなるはず!!

もう中古しかないのですが、使っているの、いちおう貼っておきます。