ゴルフ、今日はとりあえず、初の80台前半。43-41でした。コーチによると、ここからがスタートだそうです。

何回か書いていますが、ゴルフはコツコツ続けています。

というか、どちらかというとこのブログの最大のライバルはゴルフの時間ではないかという気がしています。最近ブログがはかどるのは梅雨でゴルフにあんまり行かなかったからであって、フットスイッチだけではないんではないかという疑惑もあります。

まぁ、それはそうとして、とりあえずどんな感じかと言うと、今日は

・9パー、6ボギー、3ダボ

の84でした。43-41です。両方40台前半で収まったのは、初めてです。うれしい。特に簡単なゴルフ場ではなかったので良かったです。

相変わらずドライバーのような長いクラブはあまり得意ではありませんが、とりあえず OB は出さない範囲でどこかに行きます。

ドライバーが上手く行った時には、2打目はそこまで苦手ではないのでパーオンすることもそこそこあります。

ドライバーがイマイチだった時には、だいたい7Iでラフからどっかに出して、最後に100yd 以内をアイアンで乗っけて、あとは1から2パットです。

ダボを打つ時は、いくつかミスが重なった時で

・ドライバーが木の陰に入ってしまった

・バンカーからどっかにぶっ飛ばしてしまった

・3パットした

などです。ミスが一つか二つぐらいまでだったらボギーでおさまります。ミスが三つになるとダボになります。

逆に、ミスが0か軽微な1だと、パーみたいな感じです。

プライベートで回る分にはこれぐらいだと何の不自由もないのですが、競技に出る場合には不自由しまくりです。このレベルだと全く予選に通りません。

予選に通るためにはコンスタントに70台が出せないといけないので、もうあと少しという感じです。

自信がついたら YouTube でゴルフチャンネルを始めようと思い続けて、まだスタートラインに立てていない感じです。

今のコーチに習い始めて、もうすぐ10ヶ月、84でとりあえず、アマチュア競技ゴルファーの入り口かなーーー、ぐらいだそうです。先が長いよーーー。

とりあえず健康と長生きのためコツコツ続けます。ゴルフしないと、もっともっと運動もしないし食生活もだらけてると思いますので!!