Simejiの音声入力の引っ掛かりの理由が思いもかけない理由で、解決がとても簡単だった話


f:id:kazuyomugi:20210423152049j:image

なんとここ1年ぐらい悩んでいた、Simejiの音声入力の変換が初回でほぼ必ず引っかかってしまう件、解決方法は非常に簡単でした。

音声入力のオプションの顔文字や絵文字の変換のトグルをオンにするだけでした。

ちょっと私は顔文字も絵文字も使わないので、鬱陶しいのでオフにしていたのですが、ここオフにするとなぜか初回にネットワークで上手く繋がらなくなるようです。

もし同じ症状に悩んでいる方がいたら、ここのオプションをオンにすれば治りますので、やってみてください。