やはり、ヘルシオとホットクックのタッグは最強です

f:id:kazuyomugi:20200422213305j:plain

写真は今日の晩ごはん。メインは、カジキとしいたけのホワイトソースグラタンですが、これ

・ヘルシオで、カジキとしいたけを70度蒸ししている間に

・ホットクックで、ホワイトソースを作り

・どちらも10分ちょっとでできるので、できたら合わせてグラタン皿に入れて、チーズを載せて、さらにヘルシオでグリルで10分で焦げ目をつくってできあがり

です。

ヘルシオも、ホットクックも、得意技が違うので、合わせてあげると、最強です。

ちなみに、うちのレギュラー選手は、あとは

・パナソニックのインバーター付きのホームベーカリー

・象印の煮込み自慢

ですね。この4つの調理家電があれば(十分多いと突っ込まれそうですが)、とにかく、なんでもできます。

ホームベーカリーはもちろん、パン作り。

煮込み自慢は、発芽玄米づくりと味噌汁に活躍中です。