そういえば、静音パソコンを欲しがっていた件、Android運用で解決してしまいました

そういえば、以前なぜノートパソコンを使っているのかということについて静かなパソコン環境が欲しいからということを理由にしていたのですが、それだったら静音PCをデスクトップで使えばいいじゃないかというコメントをもらっていました。

そう言えばそうだなということで探そうとしたのですが、最近アンドロイド環境にしてしまったので、そもそも、すごく静かになって必要がなくなってしまいました。

昨日久しぶりにオンラインバンクをするため、ノートパソコンを開いたところ、当たり前ですが無音のタブレット達に比べるとわずかでもファンの音がしますので、なるほどと思ってしまいました。

また、パソコンですと動かなくなった時のためにサポートに電話をする必要がありましたが、Androidにしてからよく考えると、ハードウェア的な故障やフリーズすることがほとんどないのでサポートに電話することがないし、本当に調子が悪い時には初期化をしてしまえば大丈夫です。

意味もなく動かなくなることがなくなるというのは、すごく楽だなと思います。それに繰り返しになりますが、静かだし。