ざっくりとした、瞬間アクセス数と1日アクセス数累計の関係

ブログを開設してから、

  • Googleアナリティクスのコンテンツページ
  • はてブロのアクセス解析ページ

の関係をいろいろ見ていますが、まぁ、ざっくりいって、

瞬間アクセス数×300倍

くらいが、1日の累計アクセス数になるようです。

なので、 

  • Googleアナリティクスのコンテンツページ

で、

  • 250人がだいたいいつもいると、1日のアクセス数が7~8万くらい
  • 100人だと、1日のアクセス数が3万くらい

といったイメージです。

で、前にも書きましたが、だいたい、フロー記事の方がストック記事よりもよく読まれるので、

200とか300とかブクマされるような、フロー記事がある日

が一気にアクセス数が通常運転の2~3倍になる感じですね。

もう少し、様子を見てみたいと思います。